2008年12月

良い年をお迎え下さい

良い年をお迎え下さい
大晦日の夜は、家族揃って紅白!!   そんな娘達の意見で、 「ダイナマイト」を譲りました・・     「座敷わらし」と「ゆきんこ」みたいな 格好ですが27歳と24歳です。   二人…

大晦日

大晦日
いよいよ2008年、最後の日。   今日は平江町の現場周りの片づけ、 そして事務所の清掃で仕事納めとしました。   平江町の現場はモデルハウスも含めて、 正月4日からオープン。   あらかじ…

タ・マ・ホ・ー・ム

タマソリューションズと言う会社は ご存知ないと思います。   しかし、「タマホーム」を 知らない方はいないでしょう。   このタマソリューションズは タマホームの100%子会社。   今日は…

シラス壁下地

シラス壁下地
  今日でシラス壁下地のモルタル塗りが終了しました。   このモルタルを十分乾燥させてから 仕上げ塗りとなります。     2008年12月25日

ようやく始まりました…

ようやく始まりました…
今日は天皇誕生日。   年末の準備で忙しい方にとっては、 とてもありがたい休日。   しかし、工期の迫った現場は そうも言ってはいられないのです。   そんなわけで、・・ 今朝から、予定より…

12月のセミナー

12月のセミナー
12月のハウジングアカデミー協会の セミナーが今日の午後からありました。   今回は特別に講師を招いて、 「グランメッセ熊本・中会議室」で開催。   テーマは「超長期住宅」   前半はこのテ…

ショールーム

ショールーム
  今朝は鹿児島のショールームを見学に来ています。   ヤマハとTOTOをみる予定にしています。 ヤマハのショールームが宮崎にないものですから 鹿児島市内までご一緒しています。   &nbs…

やっぱりトイレは…

やっぱりトイレは…
  便器のイメージは、、 やっぱりTOTO!   最近はINAXもかなり人気も上がったみたい ですが、トイレのイメージはTOTOが 強いのは事実です。   ショールームに行くと普段使っている…

ニッチと笠木

ニッチと笠木
末吉町現場では内装下地と仕上げの杉板貼りが進行中。   画像は玄関横のニッチとカウンターです。 開口部の奥には階段。 手すりも階段状になり、手をおく部分『笠木』を 取り付けました。     …

ユニットバス施工

ユニットバス施工
  高原町現場ではユニットバス施工中。   都城からの職人さん二人で作業をされていました。 断熱工事も明後日以降なので、広い室内にパネルを 広げる事ができて仕事もはかどったようです。   &…
Contact
ページ上部へ