2009年01月

床仕上げ

床仕上げ
インフルエンザの余韻を残しながらも、 朝から末吉町現場に行ってきました。   久しぶりの朝日に映えるT様邸が 病み上がりの眼にはマブシク感じます。   さて、昨日は床の杉板研磨の作業、 今日は床の水性…

蓑原町現場

蓑原町現場
  火曜日の午後には、 インフルエンザではありません! と言ってくれたドクターが 木曜日にはインフルエンザですね! 『リレンザを出しときますね。。』   そんなわけで、この四日間は体調の良い 午前中だ…

高原町現場は…

高原町現場は…
昼からは宮崎経由高原町現場。     4時前の現場内は照明なしでは とても作業は出来ません!   それでも、断熱材のセルロースファイバーが 効いているので、冷え込みを感じないで 仕事が進むよ…

末吉町現場は…

末吉町現場は…
  朝一番は、見学会の準備で 先週末に行けなかった末吉町現場。   外構は門周りの花台と飾り壁の モルタル塗を施工中です。     エクステリアは先週末に続き、 サンルームを施工し…

見学会二日目

見学会二日目
  平江町I様邸とモデルハウスの見学会を終えました。   ご来場をいただいたたくさんの皆様に 深く感謝致します。   次回の見学会は末吉町のT様邸です。 2月21日、22日の開催となります。…

見学会初日は

見学会初日は
  昼過ぎまでに二組の来場者がありました。   そして、近くに住む私の両親も見に来ました。 母からはいつもの言葉ですが、   『良い家ができて良かったね~。』   ワンパターンの誉…

間接照明に挑戦

間接照明に挑戦
  明日はいよいよ、見学会。 朝からジタバタして一日を過ごしました。 いま、風呂から上がって疲れ果てています。   さて、今回のモデルハウスは 間接照明に挑戦しています。    画像は、寝室…

庭造り

庭造り
  和風の庭園などとは言えませんが、 玄関の角と南の庭に少しだけ植栽をしました。   感想として、随分と雰囲気が変わりました!   もちろん、I様邸の玄関周りの花壇の花、 シンボルツリーも植…

チラシが届きました。

チラシが届きました。
今日はブログの模様替えをしました。   少しずつ、少しずつブログ操作での 成長が見えてきたと自負しています。   さて、今日、明日は展示会に向けての 準備をしています。   住いの雰囲気が伝…

詳しい情報は

詳しい情報は
昨日、このブログへの問い合わせをいただきました。     床下暖房やセルロースファイバーによる   断熱等に興味があり、このページにたどり着きました。 >すてきな住宅やモデルハウスを建てられているようで、…
Contact
ページ上部へ