2009年12月

この1週間の住宅情報!

エヴァホームの浅井です。     この1週間の住宅購入時の税金・金利に関する情報です。  1.住宅購入時贈与税非課税枠拡大  2.フラット35S金利引き下げ幅拡大  3.住宅関連控除の還付申告、解説本…

エコポイント対象住宅証明書&地域材活用した長期優良住宅に新たな補助事業創設

エヴァホームの浅井です。   これから家を建てようとする方で「住宅版エコポイント」は とても知りたいことの一つだと思います。 さらに、長期優良住宅に新たな補助事業も始まります。   ーーーーーーーーー…

御用納めの日

御用納めの日
エヴァホームの浅井です。   官公庁では御用納めの日。 現場でも大工さんは今日までの作業となりました。   しかし、いつもの顔触れが一人・・足りません。 昨日、農作業をしていたら「ギックリ腰」になった…

最後の土曜日

最後の土曜日
エヴァホームの浅井です。   今年、最後の土曜日を迎えました。 既に年末年始の休みに入っている企業もあり、 格段に交通量は少ない気がします。   暖かい土曜日は気持ちがいいですね。   &n…

大工工事は2階へ

大工工事は2階へ
エヴァホームの浅井です。   昨日に引き続いて、曇り空。 午後からはポツリポツリと雨まで降り始めました。 外回りの足場がなくなって、すっきりしました。     大工さんは、階段周りを棟梁が作…

外部足場解体

外部足場解体
エヴァホームの浅井です。   クリスマス・イブは雨の朝になりました。 たまにはお湿りがないと、火災が多いような気がします。     今朝から、いよいよ外部足場の解体撤去。 上棟式から28日目…

正月チラシ&住宅エコポイント

正月チラシ&住宅エコポイント
エヴァホームの浅井です。   先日のチラシが校正も終わり、最終が出来上がってきました。 正月2日には、宮崎日日新聞に折り込まれます。 正月からモデルハウスで皆様のご来場をお待ちしています。   &nb…

冬至の冷え込み

冬至の冷え込み
エヴァホームの浅井です。   冬至の朝は今年一番の冷え込み。 露天駐車の車は、ガラス面だけでなく 車体一面にびっしりと霜が貼りついてました。     午前中には軒樋、縦樋も取り付け完了。 2…

正月にSELECT(セレクト)発表!

正月にSELECT(セレクト)発表!
エヴァホームの浅井です。   日曜日には軒天と破風の塗装が終了しています。     左利きの塗装屋さんなので・・・こんな感じで、作業中。     キッチンに取り付ける換気…

年の瀬をはしる!

年の瀬をはしる!
エヴァホームの浅井です。   都城は今朝も一段と冷え込み、最低気温はマイナス1℃。 朝の現場は、絵に描いたような青空に ぽっかりと雲が浮かんでいました。     居室では、天井に榀合板を貼り…
Contact
ページ上部へ