2010年02月

日々是好日

エヴァホームの浅井です。     今日は「エルピナン」の効かない一日で、 いよいよ本格的な花粉な日々の始まりです。   午前中は、新富町の現場。 すぐ近くの町役場からは「津波警報」のアナウン…

ソーラーウオールで地球環境に貢献

ソーラーウオールで地球環境に貢献
エヴァホームの浅井です。 今日はきっと、日本はもちろん韓国でも テレビに釘づけになった方が多かったのでしょう。 昼前からモデルハウスに見学に来ていただいたお客さまも、 こればかりは見逃すわけにはいけないようで・・ 13時…

理科実験

エヴァホームの浅井です。   暖かい日が続いています。 皆さんの家の窓はもう結露をすることはないでしょうか。   こんな暖かい日の翌日に急に冷え込んだ朝・・。 窓に結露発見! そんな、しっとりとした部…

住宅版エコポイントのパンフレット

エヴァホームの浅井です。   一昨日、ようやく詳細が発表された「住宅版エコポイント」。 今日はサッシュメーカーからパンフレットが届きましたので、 皆さんにお見せいたします。     エコ住宅…

アンテナ

エヴァホームの浅井です。     暖かい一日になりました。 先週末に見学会をさせてもらった下川東のM様邸で アンテナの接続を行いました。     今日はアンテナについて電気屋さんと…

見学会へのご来場に感謝!

見学会へのご来場に感謝!
エヴァホームの浅井です。   とてもよい天気に恵まれた見学会でした。 そして、二日目の今日も多くのご来場者をいただきました。 本当に、ありがとうございました。     すっかり春らしい一日。…

見学会初日 感謝!&ランキング9322 感謝!

エヴァホームの浅井です。   下川東4丁目、完成見学会へのご来場に感謝いたします!!! 午前中に1組、午後からは7,8組くらい。 きちんと、お相手もできずにお帰りになった方もいらっしゃって・・・。 本当にご来場…

明日から見学会です!

明日から見学会です!
エヴァホームの浅井です。     今日は雨水(日本、2002年・2003年・2004年) 二十四節気の1つ。 太陽の黄経が330度の時で、雪が溶け始めるころに当たる。   明日から下川東4丁…

太陽光&リオのカーニバル最高潮

エヴァホームの浅井です。     昨年も書き込んだと思いますが・・・今日は「天使の囁き記念日」   1978年2月17日に北海道幌加内町母子里の北海道大学演習林で 最低気温氷点下41.2℃を…

子供がいっぱい!

エヴァホームの浅井です。     今日の記念日は「エコの日」。 2005年2月16日に京都議定書が発効したことに因む。 私たちが今、造ろうとしている家はこの「京都議定書」に 関連していることが多くなっ…
Contact
ページ上部へ