2010年03月

3月の訃報

エヴァホームの浅井です。     3月も終わりの日になって、訃報が飛び込んできました。 元衆議院議員の「堀之内久男氏」が亡くなりました。 明日の夕方6時から市内、攝護寺で通夜が行われます。 &nbsp…

補助金

エヴァホームの浅井です。     今日は午後から日南海岸へ行ってきました。 都城から高速道路を使って青島経由で、ちょうど1時間。   宮崎市の最南端にあるイルカ岬から撮影しました。 今日は残…

さくらまつり

さくらまつり
エヴァホームの浅井です。   ずいぶん久しぶりに、高城町の観音池公園に行ってきました。 季節は春、もちろん「高城町観音池公園」と言えば「さくらまつり」     私は花粉症歴、34年という長き…

平井和正

エヴァホームの浅井です。     久しぶりに上にある「WEB本棚」の書き込みをしてみたら、 こちらの方にも毎日2,30名の方が見ていただいていることが分かりました。 本当に有難うございます。 &nbs…

エコ住宅

エヴァホームの浅井です。     今日の画像は「日経ホームビルダー」の4月号の目次です。 この雑誌のほかに「新建ハウジング」が私の情報源となっています。     どちらも市販されて…

家の中心

家の中心
エヴァホームの浅井です。   家造りの話、特に平面計画が進んでくると気になるのが、「家相・風水」     こんな本を参考にしたりしながら、プラン作りでは家相も検討しています。 最近は、若い方…

エコポイント早わかりガイドブックプレゼント

エヴァホームの浅井です。   最近は何処に行っても、住宅版エコポイントの宣伝が目に付きます。 でもこれが、なかなか分かりにくい! そんな思いの方に住宅版エコポイントの「ガイドブック」を差し上げます。 といっても…

空気の汚染源

エヴァホームの浅井です。   室内空気はなぜ汚れるのか? ——————————&#8212…

人工乾燥木材は必要?

エヴァホームの浅井です。   2年前に、建築予定のお施主様と都城森林組合の製材所見学に行きました。 そのとき、都城近辺の工務店の中では、 我が社が一番多くの乾燥材を使っていると言われました。   正確…

土地探しの極意

エヴァホームの浅井です。     皆さんもいろいろなメルマガを読んでいらっしゃると思いますが、 私の好きなメルマガに「セクシー心理学」というのがあります。 もう、5年以上読んでいますし、飲み会のネタに…
Contact
ページ上部へ