2010年06月

ちきゅう住宅

ちきゅう住宅
エヴァホームの浅井です。   都城は昼前には、大雨、雷雨、洪水注意報が発令。 10号線沿いの小さな川は、今にも溢れそうなくらいの水かさになっています。 市内中心部を通り抜けるときにも、ワイパーが間に合わないほど…

階段 ささら桁

階段 ささら桁
エヴァホームの浅井です。   先週末の豪雨で雨漏りがしたと連絡がありました。 今朝の激しい雨で心配したのですが、漏っていませんでした。 瓦には苔が生えて、雨を含んで慎重に歩かないとズルズルと滑ります。 大洋ルー…

飾り棚

飾り棚
エヴァホームの浅井です。   今日から、東九州自動車道路は無料!!! 早速、高速道路にのって行きました。     大粒の雨の降る都城でしたが、隼人付近まで来ると青空といかにも夏!! の雲にな…

太陽のメロディー

エヴァホームの浅井です。   「太陽のメロディー」をiTunesでダウンロードして、早速聴きました。 「口蹄疫」ではこの2カ月間いろんな思いがあるので、音楽を耳にした途端に・・(泣) たくさんの人が、賛同してく…

壁下地

壁下地
エヴァホームの浅井です。   今朝も激しい雨の中、国道10号線を走っているとこんな道路情報が。 雨に弱い東九州自動車道の「末吉~国分」。 最近の大雨で、これにも見慣れたような気がします。   &nbs…

天井点検口

天井点検口
エヴァホームの浅井です。   1.<読書>  私の読んでいる本はWeb本棚にあります。   2.<住宅情報> 主要ガス給湯器メーカー7社、2013年3月までにエコジョーズを標準化   エコジョーズとは…

S様へ

S様へ
エヴァホームの浅井です。     S様へ   先日見ていただきました、森林組合の木材をアップします。   どの木材でも1本当たり、6千円以内には収まるそうです。   長さは4m程度。全部で6本広げてもらいました…

大雨洪水注意報

大雨洪水注意報
エヴァホームの浅井です。   1.<読書>  私の読んでいる本はWeb本棚にあります。   2.<住宅情報> ◎施工一式販売で1kWあたり50万円以下の住宅向け太陽光発電システム  昭和シェル石油グル…

杉板壁貼り

杉板壁貼り
エヴァホームの浅井です。   1.<読書>  私の読んでいる本はWeb本棚にあります。   2.<住宅情報> a.「新建ハウジング」編集部によるフリーペーパー 「住宅版エコポイントはやわかりガイドブッ…

開口枠、窓台制作

開口枠、窓台制作
エヴァホームの浅井です。   1.<読書>  私の読んでいる本はWeb本棚にあります。 「狐笛のかなた」上橋菜穂子 新潮文庫 作者は子供時代の夏休みを、母方の田舎にある野尻湖で過ごしていたそうです。 そこで感じ…
Contact
ページ上部へ