2010年09月

浄化槽設置

浄化槽設置
エヴァホームの浅井です。   来月10日、日曜日の2周年記念の「都城ぼんち市」。 主催する都城商工会議所から、出店登録証と出店要領などの書類が届きました。 出店できる場所は、なんと会場の真ん中付近の郵便局のブロ…

基礎断熱

基礎断熱
エヴァホームの浅井です。   午前中は雲ひとつない、秋晴れ。 日差しはまだ強く、「レベル」を使った敷地の高低差を計測する軽作業でも汗をかきます。     1.<読書> 私の読んでいる本はWe…

天端モルタル

天端モルタル
エヴァホームの浅井です。   午後からモデルハウスの完了検査。 この建物は当初の設計から着工直前に窓を一部、変更しました。 後日、市役所には軽微な変更(設計変更ではない)として確認して頂いたうえでの、 今日の完…

基礎型枠 解体

基礎型枠 解体
エヴァホームの浅井です。   来月の10月10日は「体育の日」ですが、都城では「都城ぼんち市」が開催されます。 私も友人たちと一緒に「郷土を考える会 郷友会議」で参加することにしました。 そして、出品する品目の…

「養生中」

エヴァホームの浅井です。   他人のケータイにイラつくことはありませんか。 あれは、自分の心が狭いだけではなく、心理学的にも当然なことだったのです。 日本では、電車やバスなど公共交通機関でのケータイの通話を禁止…

立ち上がりコンクリート

立ち上がりコンクリート
エヴァホームの浅井です。   敬老の日の今日は各地でいろんなイベントが行われたようです。 新富町現場の前の公園でも、たくさんの人が集まって賑やかに行われていました。     現場の帰りには、…

立ち上がり型枠

立ち上がり型枠
エヴァホームの浅井です。   この画像は昨日の夕方。 すっかり秋の空になったこの頃。 今朝も同じような飛行機雲が浮かんでいました。     昨夕は、鳥が飛んでいくような、こんな雲も発見しまし…

コンクリート養生

コンクリート養生
エヴァホームの浅井です。   今日のエヴァホームはいつになく訪問者が多い日でした。 午前中には、日本でも有数の太陽光発電の設置業者の「日本エコシステム」。 お施主様に設置してもらった後は、償却の終わる10年後、…

基礎コンクリート打設

基礎コンクリート打設
エヴァホームの浅井です。   昨夜の雨の名残でしょうか。 早朝の山道では雲が湧きあがっています。 まるで、山水画のような光景がこんな身近で見ることが出来ます。       &nbs…

さや管

さや管
エヴァホームの浅井です。   久しぶりの雨で涼しい午後になりました。 おかげで、夕方に寄った実家の「タロ」が元気になってました。 我が家に来て11年。実家に引き取られて5年。 亡くなった嫁さんが、その頃働いてい…
Contact
ページ上部へ