2013年04月

行く春や・・・連休中の仕事です

行く春や・・・連休中の仕事です
太郎坊町の「光熱費ゼロの家」は本日も施工中です。 大工さんの身内で不幸があったのが先週の事。 4日間ほど作業が滞ることになりましたが、連休も休みは日曜日だけで頑張っています。 和室の床の間廻りの納まりです。 キッチン背面…

動画 そとん壁 下塗り

動画 そとん壁 下塗り
シラスを原料とした外壁の塗り壁、「そとん壁」の下塗りをしています。 地元、都城市の山田町で製造されているので左官屋さんが直接、工場に取りに行くみたいです。 造られた日付と「私が造りました」のスタンプと名前入りが良いですね…

行く春の頃・・

行く春の頃・・
先日、とても強い風の吹いた日がありました。 我が社ののぼりも、1本が転倒するほど。さらに駐車場の看板が吹き飛ばされて、向かいの花屋さんの軒先まで・・・。 とんでもない、春のいたずらでご迷惑をかけなくてほっとしました。 行…

温雨の頃になりました。

温雨の頃になりました。
夕方になって、近くのコンビニまで・・。帰りに少し遠回りをしていたら、雨が降り始めました。 慌てて振り始めた手の甲にあたった雨が、今日は冷たくありません。 そんな、季節になりました。 都城の市の花は「菖蒲」。 私の住む街の…

大工工事が進行中!

大工工事が進行中!
「光熱費ゼロの家」仕様のS様邸現場です。 先日、お施主様との現場確認をさせていただきました。 来月には、いよいよ竣工の予定。 とても楽しみにしておられます。 吹抜けも覆いが外れ、イメージが広がります。 床貼りも、ほぼ終わ…

お絵かきセミナー

お絵かきセミナー
先日、福岡に行ってきました。 本当は嫁さんが受講するはずのセミナーでしたが・・・。 急遽、代打出場してきました。 内容は「お絵かき」の勉強。 建築士の人のイメージとして、「絵が上手い」と思っていらっしゃる方が多いと思うの…

デジブック広場をご存知ですか。

「デジブック広場」をご存知ですか? 我が社の完成した建物をスライドショーで見ていただくために使っているサイトが「デジブック広場」です。 現在、個人的なものも含めて、25本の作品をアップしています。 最近、このサイトで作品…

4世代の誕生会!

4世代の誕生会!
昨夜は4世代交流のお誕生会を開催しました。 参加者全員にプレゼントがもらえたので、みんな大満足。 本日の主役は、やっぱりケーキを前にニッコリ。 誕生月の叔父さん、叔母さんには姪からの手書きのお祝いの手紙も!

スライドショー

スライドショー  イベント、施工状況(ストーリー)、完成建物(レビュー)をご覧ください。  【重要】デジブックのBGMが途切れてしまう現象について アドビ社より公開された「Adobe Flash Player 11.7….
Contact
ページ上部へ