2013年07月

高木町現場の上棟式

高木町現場の上棟式
エヴァホームの浅井です。 今日は高木町の現場の上棟式。クレーンでの棟上げ作業は10日ほど前に終わっていましたが、式典は今日にさせていただきました。先ずは動画でご覧ください! 本日の動画①:上棟飾りの「弓と矢」 本日の動画…

メールトラブル!?

エヴァホームの浅井です。 大変申し訳ありませんが、只今エヴァホームのメールが使用できない状況です。 Gmailアドレスの「kazenoie@gmail.com」 は使えますので、株式会社 浅井建設宛てのメールは暫くの間、…

シングル葺きと棟換気

シングル葺きと棟換気
エヴァホームの浅井です。 都城では、昼からに久しぶりの雨(スコールみたいな)が降りました!数回に分けて激しく降りましたが、おかげで町はいっぺんに涼しく、瑞々しくなりました。これからは、ときどきでも夕立がきてくれると、夜が…

クレーンを使った建て方

クレーンを使った建て方
エヴァホームの浅井です。 高木町の建前が終了しました。今日から、屋根のルーフィングを葺いています。大抵の方は、建前の様子を間近で見る機会はないでしょうから、先ずはご覧ください! 本日の動画:住宅の建前(2階床の梁) クレ…

明日から、建て方!

明日から、建て方!
エヴァホームの浅井です。 今にも降り出しそうな梅雨空の下、今日の作業は外部足場の設置、管柱の建て込みを行いました。 夕方3時過ぎには、このような様子。昨日までとはまるで違う風景になりました。 本日の動画 明日からのクレー…

ぎっくり腰です・・・

ぎっくり腰です・・・
ギックリ腰に、趣味の読書は大敵。 なぜなら、私の場合のギックリ腰になる原因は椅子に座り続けての作業が原因だから。図面を書く、書類を造る等の作業をめいっぱいためてしまうとギックリ腰になるので、最近はできるだけ溜めないように…

土台敷き込み(基礎断熱工法)

土台敷き込み(基礎断熱工法)
エヴァホームの浅井です。 梅雨明けが待ち遠しい、この頃です。 高木町の現場は、梅雨の合間を縫って作業が進みました。 遣り方を出している頃は、良い天気が続いていたのです・・・。 鉄筋は配筋が終わってから雨が続き、4日間ほど…
Contact
ページ上部へ