2015年05月

1歳の誕生日

1歳の誕生日
最近、パソコンの調子が悪いみたいで・・・ OSを再インストールしなさい! と、宣告されてしまいましたが、 今は手放すことが出来ず。 だましだまし、動かして仕事しています。 さて、先日、1歳の誕生日を迎えた 孫のケーキをい…

塗り壁工事スタート

塗り壁工事スタート
火曜日で蓑原町現場の大工工事が終了しました。 そして、ようやくこの日から、塗り壁工事のスタートとなりました。 関東地方からは雨不足が聞こえてきますが、 都城では時々雨が降り、左官屋さんは仕事が押してきているようで、 3日…

都城の歴史を聴く 「デメジン」とは

都城の歴史を聴く 「デメジン」とは
昨夜は、郷土史家の田代義弘先生の話をお聞きしました。 友人たちとその知人に、約30名ほど集まっていただき 興味深い歴史の話を聴きました。 都城の歴史といえば、ほとんどが島津家の話になるわけですが、 その前には、大和朝廷大…

ギター教室発表会

ギター教室発表会
今日は、東別府ギター教室の一年に二回ある定期発表会。嫁さんと孫娘は二年目なので落ち着いているような… 初めての参加者もいますが、終わってからの打ち上げが楽しみなタイプかも。

ゴールデンウィークの折り返し

ゴールデンウィークの折り返し
ゴールデンウィークの日曜の午前中。 しかも雨降り・・・。 溜まっている仕事を片付けながら、家中を歩き回っています。 玄関先には、雨水が溜まると泳ぎはじめる金魚が。 いつから、我が家に来たのか覚えてないほどですが、3回の引…

壁掛けテレビ

壁掛けテレビ
この2年ほど、多くなったのが壁掛けテレビの要望です。 以前は、ほとんどがリビングだけでしたが、最近は寝室にも多くなりました。 工事中に希望されれば、丈夫な下地を作れますが、完成後となると、ご自分たちだけではうまく取り付け…
Contact
ページ上部へ