それはいつも突然に。

 こんにちは。

 

 アシスタント、瀬尾ですニコニコ

 

 

 

 昨日は、突然の降灰に

 

 びっくりされた方も多いのでは

 

 ないでしょうか。

 

 

 私も買い物の帰りに、ふと

 

 空を見上げると霧島の方から

 

 もくもくと黒い煙が流れていて

 

 噴火したんだな噴火 と

 

 気づきましたびっくり

 

 それが15時すぎのこと。

 

 

 そして、また別のところに

 

 買い物に行って、

 

 お店から出てきたときには、

 

 もう辺り一面真っ白ガーンあせるあせる

 

 いや、グレーですね…。

 

 このとき、15時40分くらい!?

 

 

 噴火したのが14時44分らしい

 

 ので、飛んでくるのに1時間近く

 

 かかったのですね~。

 

 

 数年前の大噴火のときには、

 

 道路が砂まみれで

 

 ビーチかな!?

 

 と思うくらいでしたが。

 

 今回もすごかったですショボーン

 

 

 

  というわけで、桜島の降灰にも

 

 新燃岳の降灰にも悩まされる

 

 都城地域にお住いの皆さん。

 

 

 家づくりの際には、ぜひ

 

 洗濯物の

 

 室内干しスペース 

 

 を確保されてみては

 

 いかがでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

 

   LINE@友達追加ボタン↓↓↓

 

 

 

 

   浅井建設HP  こちら

 

   kazenoieからの便り  こちら

 

   お問い合わせ  こちら

 

 

 

 

 

 

#都城#工務店#浅井建設#エヴァホーム#新築#自然素材#マイホーム#リフォーム

Contact
ページ上部へ