☆手作りかるかん☆

こんにちは!新米アシスタントです!

毎日だいぶ冷え込みがきつくなってきましたね。

皆さん体調崩されていませんか?

 

昨日、社長がお客様からいただいた"かるかん"を

おすそ分けして下さいました!

 

 なんと!手作りなんです爆  笑

関東育ちの私は、かるかんに馴染みがなく、お初!でした爆  笑

 

 

お饅頭とは違った生地でしっとりもっちり!

あんこと相性ばっちりでとっても美味しかったです!

息子もとても気に入っていましたラブ

 

何でできているのだろう?気になって調べたところ、

生地のメインは長芋、上新粉、卵白。

とっても素朴で体にもよさそうニコニコ

いつか私もチャレンジしてみたいなぁと思いました!

 

さて、話題は変わり、

花繰町の現場が終盤を迎えています。

12月2日(土)・3日(日)の2日間で

完成見学会を予定しています!

来週、詳細をまたお知らせ致します!

Contact
ページ上部へ