4月の遍歴は

エヴァホームの浅井です。

 

1.私が読んでいる本はWeb本棚にあります。

 

  4月の読書履歴を見ると普段より多いのですが、

  半分は漫画です。

  とうとう、「のだめ」も完結!!!

  映画も大好評のようですが、私はやっぱり漫画が良いですねぇ。

  「ピアノの森」ではショパンコンクールが最終審査に入ります。

  「JIN」は龍馬の暗殺を防ぎ、命を救うことが出来るのか。

  大好きな漫画は、読み始めると止まらないので・・こまりもの。

  でも、どれもこれも、次回作を「乞うご期待」です。

 

  「美の旅人1」は私が初めて読むような美術評論?

  スペインの「ゴヤ」についてです。

  伊集院静氏のへべれけの妄想が楽しいのかも・・。

  この本は、昨年暮れに購入して、ずーっとトイレの棚に。

  だから4ヶ月以上もかかってしまいました。

 

  夢枕獏氏の「沙門空海・・」は歴史物と言うより

  一気読みの楽しいファンタジー!

  重松清氏の「カシオペアの丘」も途中で止められない・・から

  仕事に差支えが無いように

  「沙門空海・・」と同じく下巻は5月まで購入を控えました。

 

  高田郁さんの「想い雲」は「みおつくし料理帖」の第3作。

  だんだんと、連ドラみたいではまってしまいます。

 

2.国土交通省が住宅版エコポイントの説明動画をWEB上で配信中!

 

3.「新建ハウジング」編集部によるフリーペーパー

「住宅版エコポイントはやわかりガイドブック」が完成しました。

 

 

2010年5月2日

Contact
ページ上部へ